shuyon日記 shuyon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

バスの旅


旅ってほどではありませんが。
普段、自家用車での移動が多いのでたまにあえてバスによく乗ります。

バス停で待ってる時からワクワクが始まります。
バスに乗ったら座る席にドキドキ
降りる時のブザーにソワソワ

上の子が2歳まで車がなかったので、小さい時はよくバスに乗ったなあ。
3カ月くらいから乗ってたなあ。

赤ちゃん時代から今まで、引っ越しはしたけど、
生活エリアは何度も通る場所だから、
たまに、ふいに、
あ!赤ちゃんのときはこんなだったけど、
今は自分でこうするんだなー、こっちからいくのかー、
お!下の子はこれからいくのね、
などなど、小さな息子と今の息子と娘が、
うっすら同時に見えるような感じ。
そして、一生懸命な数年前のわたしも。

栄町市場の肉屋さんで、お肉のカット待ち。
数年前の私は帰る寸前に、パパっと買って急いで帰宅したものです。
この日は、お肉を狙って二本足で立つ猫を見物。
すごー。親子代々、受け継いでいるらしいです。
これできたらお肉もらえるしね。。。
e0360458_20291350.jpg

ポトホトさんのコーヒーは、店頭では最近息子に大半飲まれるので、豆だけいただいて帰りました。
お店で飲みたいんだけど。お店でしか飲めないやつをー。
家でゆっくりいただきます。


バス、、
泣いたらどーしよー、と、授乳しながらドキドキ乗った四年前、
今は、一緒に車窓の風景楽しんでいて。
e0360458_20261556.jpg

そのうちいつか別々に、1人で、乗る日が来るのかなー。
息子はきっとこの日を思い出さないだろう。
私はきっと、思い出すんだろうな。

また乗ろう。3人で230円で乗れるうちに♡

帰りは一駅歩いてから、
違う停留所から乗ってみました。
e0360458_20394288.jpg




[PR]
by mypace55 | 2016-12-06 20:29 | こどもたちとの日々