人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shuyon日記 shuyon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日記


by kaoru

フォーユー


この漫画で最近夜中に涙が出るほど笑いました。
http://ameblo.jp/cafcayamamoto
妹さんがうちの娘に見えて仕方がない。。
併せて、インスタグラムの漫画もすごくさかのぼって読んでは声を押し殺すのが大変なくらい笑いました。

兄妹のお子さんがいる方、共感するはず。

はー、笑った笑った。
おすすめ。本も出るそうです。



近年の我が家のバレンタインネタとして、
夫がもらってきたチョコを見て
私「…本命?誰から…?」(冷たく)
夫「と、年上…」

自治会のおばあちゃんからいただいたチョコを私がいただくバレンタインデー。
今日もまた冷蔵庫の上に、
FOR YOU♡
がいっぱいの包装紙のチョコが、、、
フォーユー♡て、、


ふと思い出したこと、、
昔、県の非常勤職員みたいな仕事を私が短期間したときに、職場で女性がお金集めて、男性にみんなでチョコを渡す習慣がありました。
それが嫌で、私だけ拒否し、
知らん顔で座っていたら、一番若かった私に、
「チョコありがとう」って口々に言われて
「あ、私だけは(割り勘に)入ってないんで。皆さんからなんで。」って言ってたなあ。
嫌な従業員やな、、。
いわゆる若いのに可愛げがないってやつやね。
可愛いと思われたくない人に可愛いと思われたくない、と心底思っていたので、本当に可愛げないね、、(*´-`)
ちゃっかりホワイトデーのお菓子はいただいたなあ、、

と、ふと思い出しました。
今もやってるのかなあ。やってそうだなー。


結婚前は、バレンタインとかクリスマス、私もまあまあ気にしてはいたような、、、
こないだのクリスマスは潮干狩りに行き、その帰路にて、ケーキ屋さんジミーと回転寿司屋から溢れる大渋滞にはまり、クリスマス渋滞や!とびっくりした。
こないだのバレンタインはちょっと意識して、豆腐ココアクリームを作ってパンに塗ってみた。
フォーユー_e0360458_22330827.jpg


来年はパンに、私も、フォーユー♡って
描いてみようか。

フォーユー_e0360458_22310423.jpg
(友人のスイス土産のチョコレート。スイスにはこんなおっきなフェアトレードのチョコが売ってるんだね!味も最高峰でした!どうせならせめてフェアトレードチョコを。)

by mypace55 | 2017-02-16 22:33 | 日々