人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shuyon日記 shuyon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日記


by kaoru

コバンザメ


コバンザメ_e0360458_22472348.jpg
行ってきました、キャンプ〜
前日に餅ついてお菓子焼いてパン焼いて。
車で30分でこんなにあちこちキャンプする素敵な場所があるなんて。。。

今回は我が家だけでキャンプだったので、
私は何度か暇すぎて寝ました。
夜も子どもは早く寝ちゃうし、夫は釣りに出かけ、
私は暇すぎてビール飲んで闇に光る猫の目にビビり、
本読むにも暗すぎて、寝て、
朝も私以外は穴掘りに夢中で、私は暇すぎて朝寝して。
コバンザメ_e0360458_22564797.jpg
大人になってからの暇すぎる、、、なんとまあなんということでしょうか。
悪夢が続いていたけど、ほんとよく眠れた〜
悪夢が続く方にはおすすめよ。

そうそう、海を見ていたらカヤックがまっすぐやってきて、見るとおじさんが、山のような魚と
コバンザメ_e0360458_22521709.jpg
これ!コバンザメ!こんなん釣れんの!?
コバンザメ_e0360458_22515322.jpg
触らしてもらいましたが、
コバンザメ、なんかすごいわ〜。どうすんのかな、食べるのか?

貝と蟹の出汁で雑炊でしめました。
ほんま、おいしかった!
キャンプってずっとなんか食べちゃうね。
コバンザメ_e0360458_22533031.jpg

いろいろと、本当にまあ、いろいろとありますが、
週末にキャンプ、気軽にできる土地柄、ありがたいです。
この先もきっと、助けられるんだろなと思います。

昔、私が子どものときはうちの両親、いつもザックにキャンプ道具一式担いでキャンプ連れて行ってくれていた。
毎週のように関西一円の山に行っていて、卓上コンロとすき焼き鍋も担いでいたな〜今の自分からは信じられない。山は行きたいけどすき焼き鍋は無理。
あの根性と体力にくらべたら、車でビューんのオートキャンプ、楽チンなものですが、、、。

とかなんとか思い出さなくもないけれど
キャンプが好きだし、ずっと再開したかったから
子どもたちも一緒に行けるようになり、うれしいなあ。
また行こうっと。

夜は海の観察行ったよー
コバンザメ_e0360458_22562835.jpg



by mypace55 | 2017-02-05 22:46 | 日々