人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shuyon日記 shuyon.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日記


by kaoru

12/21ミニトマト誘引


今日は畑へ。
行くたびに、もっと行かなくちゃと思うのですけど、、

12/21ミニトマト誘引_e0360458_20440412.jpg
草刈り、ミニトマトの誘引、草刈り、大根収穫、草刈り
草刈り、草刈り、、、

12/21ミニトマト誘引_e0360458_20433858.jpg

島BANANA!
12/21ミニトマト誘引_e0360458_20444433.jpg

この大根がまたむっちゃからい。
葉っぱを食べる用の大根と聞いてますが、白いとこがカブみたいになかなかの大きさになります、が、
むちゃくちゃからい。
どうしよ、、、
12/21ミニトマト誘引_e0360458_21144579.jpg


人参順調
(何が順調やねん、数ヶ月前に私が蒔いたやつは全滅し、夫が蒔き直したやつです)
ところどころにこぼれ種からエンサイが。
12/21ミニトマト誘引_e0360458_20461120.jpg

これなんやろ?ほうれん草かな?
12/21ミニトマト誘引_e0360458_20471356.jpg

子どもたちは穴掘って、テントウムシ捕まえたり、
蚊に刺されたり(ライターつかなくて蚊取り線香なくて娘顔面ボコボコ12月なのに、蚊いまくる)ムカデ見つけたり(危険)こぼれジーマミー見つけたり、トマト食べたり(食べ過ぎ)だいぶ、去年とは比べ物にならないくらい、3人で畑にいれるようになりました。

とか言って別に余裕なわけじゃなくて、常に
「珍」3人組です。
いつも自分たちを客観視しては、珍やなーと。
変なことしか起きない。

そういや、数日前には本当のラストドラゴン採れました。これがラストか、これがラストか、ときて、
今度こそラストだと思われます。
もはや、酸味は皆無。甘みの強い大きなレッドドラゴンでした。感謝の味!
12/21ミニトマト誘引_e0360458_20521293.jpg

by mypace55 | 2016-12-21 20:41 |